ガッデムサラリーマンの脱サラ物語

会社じゃ「経営層」なんて言われてるけどさ、人間なんだから面倒臭せぇこともあるよな。さーて、脱サラすっかな。

投資週間まとめ(2017年9月29日)

いやー、ようやく俺様の株も軌道に乗ってきたようだぜ。カーハッハ!
機嫌が良くなって突然ブログを更新したりするなんざ、素人丸出しだけどまぁいいや。

でも、良く見てみるとこのブログを始めてからの総資産は累計で+3.03%上昇している。一方で日経平均株価は2.14%の上昇だ。

毎日株価を見ながら一喜一憂しているけど、結局は日経平均が上がれば上がるし、下がれば下がるって感じであることは確かだ。つまり、ここでさらに日経平均を凌駕するパフォーマンスを出すには、下がる前に見切りを付けて、上向きに反転するときに買うってな作業が必要なんだろう。

まだ、さっぱり上手くはいっていないけど、全く何も見えていないわけでもないような気はする。プラスになりゃ、言いたい放題だぜ。

さて、具体的に数字を記録しとくか。

資本金: 4,038,705円
資産総額: 4,160,966円 [累計+102,754円(+3.03%)]

で、個別銘柄の状況はこんな感じ。

f:id:gdmm:20171002052306p:plain

まぁ、こんな3%なんて一瞬で吹き飛ぶ可能性だってわかっちゃいるんだ。でも、少なくとも今プラスになっていることは、やってることが間違っちゃいないかもしれない、とは言えるんだから、とりあえずはヨシとしよう。

今日はNTTドコモが気になるなぁ。