ガッデムサラリーマンの脱サラ物語

会社じゃ「経営層」なんて言われてるけどさ、人間なんだから面倒臭せぇこともあるよな。さーて、脱サラすっかな。

投資週間まとめ(2017年8月18日)

さて、先週は夏休みでお出かけをしていたのですっ飛ばしてしまったけど、俺様の株の状況をお伝えしようじゃねぇか。

はっきり言ってダメポだッ!

資産総額 3,861,938円 (先々週差 -1,669円[-0.04%] / 累計 -36,767円[-0.94%])

今週はフェローテックホールディングスが利益確定の10%に到達したので、それが抜けて以下のような構成になっておりんす。

f:id:gdmm:20170818211409p:plain

累計で損をしている構造は実ははっきりしている。

マイナスは手数料が10,000円くらい、税金で20,000円くらい持って行かれているんだな。んで、株の上昇、下落はちょっとだけマイナスしているってこった。

何だか頑張っても、儲かるのは証券会社と国だけってのは冴えねぇな。

とりあえずは今のやり方を続けてみるつもりだけどよ、もしかするともう少し長期志向にした方がいいのかもしれねぇな。例えば資金の一部を優良企業の長期保有用に充てるとかかな。

いずれにしても、フェローテックの分の資金が現金になってるんで、次の株を物色していくことにするぜ。

難しいもんだねぇ、株ってのは。