ガッデムサラリーマンの脱サラ物語

会社じゃ「経営層」なんて言われてるけどさ、人間なんだから面倒臭せぇこともあるよな。さーて、脱サラすっかな。

仮想「第2の人生」を歩むことにしました。

 

ネカマからの気付き

夏休みということもあって、すっかりとブログの更新をサボっちまったぜ。まぁ、そこまで言う程にエントリしている訳でもないのでいいんだけどな。

さて良く知られていることだけど、ネットにはオカマ野郎が少なくないらしいな。つまり、女性の振りをした野郎が、他の男性にチヤホヤされてるような発言をして喜んでいやがるっていうじゃねぇか。略して「ネカマ」。

確かにネットにどっぷりハマっているようなのは、比較的男の方が多いだろうし、しかもあまり他人から相手にしてもらえないタイプも少なくなさそうだから、可愛い女性を装うことで、みんなから構ってもらえる可能性はグッと高まってくるだろう。

「あぁ、気持ちわりぃ」なんて思ってたんだけどさ。待てよ。俺がブログで人気者になろうって考えるなら、色々なキャラクターを装って、「お客様向け」のブログを書いたっていいんじゃねぇかな?
さすがに、女のフリをするのは、女性経験のない俺様には無理だろう。あ、いや女性経験はあるんだけど、女性であった期間がないという意味だぜ。「第2次ベビーブーマーの童貞」じゃぁ、ちょっとキツいだろう。

このブログみたいにネガティブなことばかり言いたい放題言っているんじゃ、読んでる方も陰惨な気持ちになっちゃうかもしれない。まぁ、そもそも「お客様第一」の精神の欠片もない自分の脱サラ日記みたいなもんでもあるしな。

なるほど。「ネカマ」からも学ぶこともあるもんなんだな。

第2の人格を構築してみよう

どうせやるなら、すっかり新しい「もう一人の俺」を構築してみよう。まずは名前から。今の名前も嫌いじゃないけど、格好のいい名前を考えてみたぜ。もちろんナイショさ。

さらには、グーグル、ツイッターのアカウントも新たに作ってみた。そもそもが第2の人格なんだから「実名」でのアカウントだ。実は偽名だけど。いや、偽名ってのは響きが悪い。「ペンネーム」と考えることにしようか。
そして、これからブログを立ち上げる。はてなブログの「Pro」は複数のブログを持てるから便利がいい。

こうした第2の人格を運用するのに便利なのは、今まで使っていない「ブラウザ」をその人格専用にあてがってやることだ。俺の場合はいつもはChromeを使っているから、第2人格用にはFirefoxをおごってやったぜ。こうしておけば、メールとかツイッターとかもそのブラウザを開くだけで使うことができるしな。

キャラクター設定に頭を悩ます

せっかく、第2の人生を歩み始めたんだからさ、しっかりとキャラクター設定をしておきたいもんだよな。
まずは、このブログじゃギャーギャー感情ムキ出しで叫んでいる感じもするので、「冷静沈着」で「論理的」な男を演じることにするぜ。常に丁寧語は忘れないようにしたいもんだな。

そうさ、もう今みたいに会社の上司のことをアホだのバカだの言ったりしない、誠実な男になるんだ、俺は。

しかも、ユーモアも忘れちゃならねぇぞ。だって、「お客様第一」なんだからな。

うん何だかいいね。「頭脳明晰」、「冷静沈着」、「ユーモアたっぷり」だなんて人気者の条件は整っているようだぜ。

問題はどうやって現実的に運用するのかということ

そうなんだよな。こういうことをセットアップするところまでは楽しいもんなんだよ。実際には何もしんどいことはしていなくて、頭の中で成功している自分を想像しているだけなんだから。

そう。このブログでさえ、ともすればほったらかしになっているっていうのに、もう1人の人格を切り盛りするなんて本当にできるんだろうかってことさ。

まぁいい。とにかくやってみることにしよう。やってみて上手くいかなけりゃ他のことを考えればいいんだからな。

ガバガバとアフィリエイト収入を得たら、こちらのブログで報告させてもらうことにするからな!